◆お知らせ◆

~只今休憩中~
 


--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おnewよ♪

2005.07.31 (Sun)
サムブークちゃん初航海!!

31.1.jpg

速いよ~快適だよ~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

アフリカはサンジョルジェからリスボンに向けての初航海
ルンルンで走り出してしばらくすると・・・

嵐発生・・・(TдT)

ねずみ発生・・・(TдT)

31.2.jpg

重ね技ですか・・・orz
そう言えば、出航前にサージさんが
「嵐の準備よ~し!」とか言ってたっけ?・・・呪ったな(笑)

リスボン到着
欲しい物があってウロウロ・・・

そして、無事GETできました~「カリビアンドレス

生態調査がプラスになるのよ~♪
丁度一緒にいたサージさんもお揃いでGET♪
31.3.jpg

フフフ♪( ̄m ̄*)なかなか可愛いねぇ
私は相変わらずゴツイけど・・・プw
首の後ろにビーズの飾りもついててそこがまた可愛い♪
・・・これで耐久も高かったら最高なのに・・・
SS撮ったら速攻金庫に保管しました(笑)

その後ロンドンに帰郷
で、この人に会って来ました ド~ン!

31.4.jpg

・・・相変わらず迫力ね^^;;
イベント少し進んでアフリカ東部にも行けるようになりました~
動物捜す範囲が広がってクエもいろいろでるかな?(≧∇≦)
【編集】 |  09:54 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

(≧▽≦)ノ

2005.07.30 (Sat)
昨日とうとう念願のサムブークを入手しました!!

30.1.jpg


製作者は我が商会の造船親方Lさん!
いっぱい削れる所は削っていただき速さだけを追求させていただきました(笑)
帆もいっぱい付けて・・・うんうん速くなったね^^
・・・違う帆でもっと速くなるのかな?いろいろ見てみよ~っと♪

長い旅路をどうもありがとうございました、大切に使わせていただきます!!

Lさんはインドからのお帰り、私はサムちゃん乗ってアフリカ旅行計画
って事で途中のサンジョルジェにて待ち合わせ
インドからだとけっこう時間かかるだろうから、ってクエやろうかな~♪

おっ!カジキ発見クエだ!!やりたいぃ~!!

・・・でも残念ながら生態調査スキル1足りず・・・(TдT)
+1のブースター着ければOKだけど、今着けてる生物学+2のブースター外さないといけない、そしたら生物学スキルが今度は足りない・・・orz
う~難しいよ~( ノД`)シクシク…
やっぱりカリビアンドレスだな!・・・耐久低いのがかなり不満だけど
もう一度リスボン&ロンドン戻って探してくるか
サムちゃんでビュ~ンって暴走しながら、処女航海だ!!(笑)


Lさんをサンジョルジェで待ちながら
リアルでTVの金曜ロードショウ「着信アリ」を見て恐怖に怯えてたのは内緒(笑)
【編集】 |  11:21 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

お邪魔虫?

2005.07.29 (Fri)
昨日久しぶりに海に行ったなぁ~
久々すぎてINして自分がどこにいるのか解らなかった^^;(ぉぃぉぃ)
商会イベントやったロンドン教会の中からスタート

せっかくロンドンにいるのでロンドン周辺の地図消費
けっこう溜まってるのよね~
ついでに北海で出来るクエ請けて・・・
クロテン・・・何匹捜した事か(笑)

エディン行ったりベルゲン行ったりオスロ行ったり・・・
上陸地もウロウロ・・・
なんか久しぶり、懐かしいわ(笑)

そう言えば・・・今履いてるサンダルの耐久がヤバイです!

29.1.jpg

ってかヤバイと言うより壊れる寸前(笑)

・・・なんて思ってたら壊れたし(TдT)
あぁ~裸足だよ~北海の寒い中・・・(笑)

そして最後はハンブルグにいる若いカップルの邪魔してみたり(笑)

29.2.jpg

な~にいちゃついてるんだよ~ うらやましい
いやいや、ただ邪魔しに来たんじゃなくて~
これもクエなのよ!!
娘のお父さんに頼まれちゃってさ~
・・・連続クエか・・・
ロンドン離れようと思ってるんだけどな^^;;
【編集】 |  17:43 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

二日目

2005.07.26 (Tue)
商会イベント二日目~♪
INして集まる時間まで1時間ちょっと・・・
う~んクエやるにも海出るとラクスシャルキの耐久減っちゃったらイヤだからロンドンをウロウロ・・・
ちょっと早いけど教会内で皆を待つ事に

1人ポツ~ンと待ってるとリグさんがやって来て
サージさんがやって来て・・・
ラクス3人娘完成!!
(誰?!さりぃは「娘」じゃないだろ、って思ったのは(≧皿≦*)
26.1.gif

皆さんをお出迎えするポーズは決まりました(笑)
・・・にしても、でかいなぁ~私・・・^^;;

でかい、ってかゴツイ?!(爆)


今回もXさんの遺品を賭けてのダイス勝負!!
前回はわたくし二位で賞金がっぽりいただいて
今回も三位で賞金いただきましたの~ホホホ~♪
すみません、めちゃくちゃおいしい勝負でした(爆)

で、最後は皆で記念撮影♪
26.2.gif

かいちょGOさんの双子の兄弟temuさんもご一緒に(爆)
今回もとっても楽しい時間でした(≧▽≦)ノ
また皆で盛り上がりましょうね~♪

最後に・・・
夢のラクス化計画に成功して鼻の下が伸びてるかいちょ(爆)

26.3.gif


・・・改めて、私ってでかいね・・・^^;
でもこれは階段の一番上にいるからで~って言い訳してみる・・・
【編集】 |  17:30 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

商会内イベント♪

2005.07.25 (Mon)
商会のXさんがこのたび海を卒業するというので((TдT))
所持品を皆で分け合おう~
というイベントがロンドンの教会内で行われました(≧▽≦)ノ

・・・

・・・

その前に・・・私今アフリカなのよね・・・
いそいでロンドンまで戻らなきゃ~(><)
遠いいよ~・・・
でもしっかりクエやりながらね(笑)

で、発見物~

25.1.gif

クジラシリーズだ~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
ストレリチアとは別名「極楽鳥花」です♪
これ見つけるのに航海許可書出てない上陸地まで行ったからかな~り長旅に^^;;

でもおかげで冒険レベル22に!!

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ サムブーク~♪

そして無事ロンドンへ
続々と集まってくる商会メンバーの皆さん^^
全員は来れなかったけどけっこう集まったよね
それぞれ前もって欲しい物を言ってたのでそれをそれぞれに渡して

重なってる物はダイス一本勝負!!

Xさんの所持金は皆でダイス勝負!!
見事私は2位になり賞金GET!!ありがとうです!!

いや~盛り上がった~♪楽しかったです(≧▽≦)ノ
その他にもかいちょGOさんの「カリブ土産」争奪戦が行われたりして(笑)
そして最後は記念撮影♪




この集まりはもう一日あります(≧▽≦)
また盛り上がろう~♪♪
【編集】 |  20:48 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

1人旅

2005.07.24 (Sun)
冒険レベルを上げたい&動物捜したい!
って事でアフリカ一人旅決行!!
・・・
危険海域だし・・・NPCも強いけど・・・頑張る
lノд;)グスン・・・

で、発見発見♪

24.1.jpg


アフリカって移動距離が長いから一日に2~3個のクエしか請けれないってのがちょっと難点(--;)
しかも暇なのよね・・・(ぉぃぉぃ!)

今回のブルーバックを探しに行くヒントが

人の形をしたサボテン」が目印でした

ふ~ん、よく見るよねハニワみたいなサボテン
あんな感じかな? な~んて思って探してると
・・・
・・・
あったよ!!人の形してるよ~(爆)
24.2.jpg

目までちゃんとあるじゃんプクク(* ̄m ̄)ククク
なかなかナイスな一品でした♪

発見ついでに何か良い物あるかな~と調達スキル発動してみたら
木の実とれました♪
・・・砂漠の真ん中ですが(笑)
24.3.jpg

美味しそうね~♪
・・・な~んて思っていたら、帰りの航海中にネズミ発生!
木の実を齧られました・・・
さすがネズミ・・・木の実は好物かい・・・
しかも二回も発生して二回とも食べられちゃいました orz
せっかく拾ったのに・・・
魚肉でも食べてろよ~( ノД`)シクシク…

クエ報告に立ち寄ったケープの酒場
おばちゃんと仲良くなるためにお酒を振舞ってたらこんな事言われちゃった・・・
24.4.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ダ、ダメですか・・・おばちゃんと同じ服なんだけど・・・ダメですか・・・
そっか・・・しゃれっ気かぁ・・・
なんかショックだったわ・・・(-"-;)

だからもてないのか?・・・ブツブツ・・・
【編集】 |  17:46 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

見つけたぞ!

2005.07.23 (Sat)
アフリカからもどって来ました~!
やれば出来る!頑張った自分!!
久々のロンドン~なんかホッっとする(笑)

そしてロンドンではイベント発生
会ってきました、女王陛下に!!
いや~、迫力満点でございます^^;;
23.1.gif


次のイベントまではちょっと時間かかるよ~という情報を受けてクエをこなすべくギルドへ
Σ(・ロ・;)おっ!久々に出たぞ「トリスタンの剣」最終章!!
前も出たけど考古学5にひっかかって出来なかったのよね^^;
今回は+1の装備二つ着けて(笑)無事こなせるわ!!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
堀に行くじょ~!!

それにしてもシェークスピアって人使いが荒いんだか良い人なんだか・・・

ロンドン~ナント~上陸地点と巡ってようやく目的の場所へ!!
さ~ザクザク掘るわよ~(笑)

で、発見発見!

23.2.gif


やった~これが念願のトリスタンの剣よ~♪

昔(?)は考古学5なんて無理だよ~って諦めてたから嬉しい^^
・・・・・・今更トリスタン?とかは言わないでね(TдT)

そしてこの剣を掘り当て、背中に背負って喜んでみたりしてたら(笑)
同じ場所で私が来る前から掘ってた女の子が一言・・・
「トリスタンですか?・・・」
ん?そうです~^^とご機嫌でお返事
「・・・あの~手伝っていただいていいですか」
ははは~スキル足りなかったのね^^;
いいよ~同じ冒険者仲間だ!お互い頑張ろう♪
って事で艦隊組んで横で一生懸命掘るのを応援してました(笑)
なかなか掘り当てれなかったけど4~5回目で無事GET!
おめでと~♪
ありがとうございます!ってお礼にマンボウと野うさぎもらっちゃいました(≧▽≦)
23.3.gif

・・・野うさぎ10羽も(笑)
ありがとうございました~子うさぎ産まれるまで大切に育てようかな♪

冒険レベルが目的の22になるまであと2000を切りました!
うぉ~念願のサムブークが目の前!!
こりゃ早く上げたいからまたアフリカ行っちゃおっかな♪
1人でドキドキ航海再びか!?(笑)
【編集】 |  17:58 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

まだアフリカ・・・

2005.07.22 (Fri)
前回サンジョルジュで睡魔に勝てずログアウト・・・
そして今回また放置されてます(笑)

迎えに来てくれる、と言うので待つ事に・・・
・・・
・・・
暇だ、丁度サンジョルジュではクエが請けれるじゃない
ニャハハ~♪

って事で「二本足で立つ猫」
二本足で立つ動物の話題はちょっと時期はずれよね・・・
ま、いっか
行ってみよ~(≧▽≦)ノ
22.1.gif

海の上では今日も1人、ドキドキ緊張の航海
・・・ちょっと暇・・・
Σ(・ロ・;)そんな事を言ってると嵐~
ム~(-"-;)


そして走り出し目的の上陸地点、発見発見!

22.5.gif

きゃ~♡ アフリカにいるって感じね(笑)

サンジョルジュにもどる航海中また嵐・・・(-"-;)
なんだかなぁ~
嵐がやみ走り出しまたしばらくすると・・・
22.2.gif

22.3.gif

22.4.gif

・・・え~っと誰か呪ってます?
それとも呪い返しがまだ続いているのか?!(笑)

サンジョルジュに戻ってもまだお迎えはこなそう・・・
ならもう1個クエだ!(≧▽≦)ノ
「空を飛ぶ生物」??
何だろね~依頼人に聞きに行っても
「実は何の動物だかよく解らない・・・」とか言いやがる
おいおい、ちゃんと調べて依頼してくれ(笑)
まぁ何だかわからない方が楽しい、か?

いろんな人に話を聞くとどうもデカイ生物らしい・・・

22.6.jpg

に、しても・・・不親切な人達だ(-"-;) ちょっと笑ったけどw

で、発見発見!!

22.7.gif

蝶でした~・・・でか!!

良いタイミングでお迎えも来た様子
またまた長旅ありがとうございました・・・
迎えに来たISILさんとのワザ(笑)

22.8.jpg

そんで初めてポーカー経験!
なかなか楽しかったわ~(≧▽≦)
商館内の「エックス杯」も頑張っちゃうもんね~(笑)

さ~そろそろロンドン戻るぞ~!!
ってか戻りたい・・・(TдT)
【編集】 |  15:40 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アフリカにて・・・

2005.07.21 (Thu)
前回睡魔に勝てずアフリカのルアンダで1人ログアウト・・・
1人で帰るのは怖いからまた皆で帰ろう!
と約束してたのに・・・
・・・・・・・・

ルアンダに放置プレイされましたww

21.1.gif


INしたのに1人・・・( ノД`)シクシク…

実は一緒に行動してたISILさんとアランチャさんは商館Getすべくチュニスまで行ってたのよね
でも、ちゃんと迎えに来てくれましたww
長旅お疲れ様です!!

INした時2人はまだセビリア・・・遠い・・・
来るまで時間かかるなぁ~
ってことで単独行動開始(ぉ!)
・・・だってだってアフリカよ!
生物クエの宝庫よ!!
ウズウズしちゃった(爆)

ルアンダからクエを見にサンジョルジュへ・・・
21.2.gif

心の中では・・・
21.3.gif

と祈り(笑)
でも・・・
21.4.gif

やっぱり1人ポツンと航海・・・(爆)

無事サンジョルジュに到着!
頑張った!!自分(笑)
早速クエを見てみると・・・

おぉ~さすが生物の宝庫!!
ほとんどが動物捜すクエだ~嬉しい~♪
やっぱり住みたい、アフリカLOVE
待ち合わせ場所のルアンダでカエル見つけるクエを請けまたルアンダにドキドキしながらもどる

で、郊外で発見発見↓

21.5.gif

カエルLOVE(なにか?w)の私としては、めちゃ嬉しい~可愛い~♪

その後無事ISILさんとアランチャさんと合流
ケープに行きイベントを進めました

ケープでクエの報告って思ったけど・・・

21.6.gif

おばちゃんとまだ初対面だったから報告できなかったよ~( ノД`)シクシク…
早く仲良くなろう!!(笑)

で、実はまだアフリカいる訳で・・・
今回も睡魔に勝てずサンジョルジュにてログアウト・・・orz
迎えに来てね~(汗)

・・・・・それともこのままアフリカ人になるか?(ボソ・・・)
【編集】 |  11:53 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

魔術師なのか?

2005.07.20 (Wed)
昨日ある美男子と密会しましたの~♪
ウフフフフ(* ̄m ̄)
それはそれは礼儀正しくさりぃの事をとして扱ってくれました("▽"*)アヒョ
なので私も正装にお着替え・・・

20.1.jpg

ホ~ッホッホッ♪
楽しい時間でした(≧▽≦) またお会いしましょ♪

そしてイベントを進めるべくロンドンへ
同じ17章を進めてるISILさんと一緒に行く事に
17章はアフリカ、ルアンダでのバトル・・・(-"-;)
なんか相手は強いらしいのでアランチャさんに護衛を頼み
さ~出かけるぞ!!

20.2.jpg


ISILさんとアランチャさんの会話を楽しく聞きながら(笑)
面白いね~2人共プクク(* ̄m ̄)ククク

そういえばさりぃに怪しい占い師の疑惑がかかっているけど

実は魔術師だったらしい!!
・・・・・・
えっ?って思った??(笑)
アランチャさんがなんかISILさんを怒らせ(笑)
ISILさんが
「さりぃさん呪ってやって!!」
って言うもんだから、えぇ呪いの言葉をつぶやいてみました

「 エコエコアザラク 」と・・・(笑)

そしたら・・・そしたら・・・

自分の船にネズミが大量発生

Σ(・ロ・;)じゅ、呪文間違えた?・・・(爆)

20.3.jpg


いや、それよりもアランチャさんに術返しされたか・・・プw
しかもその後藻が絡み舵損傷・・・( ノД`)シクシク…
マジ呪いだ・・・(汗)

イベントバトルもお2人のおかげで無事勝利♪
ありがとうでした~(≧▽≦)ノ

楽しいアフリカ旅行でした~

20.4.jpg

アランチャさんその頭・・・ステキです(笑)
【編集】 |  21:10 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

ラブラブデート・・・なのか?

2005.07.19 (Tue)
ロンドンからスタート
なんか良いクエないかな~と思ってもロンドンってなかなか良いクエでないのよね~(´・ω・`)
で、何しようかとMyハニーISILさん(笑)とtellしてたら
「イベントはどした?」とお叱りが・・・
あぁ・・・忘れてたよ^^;
イベント進めようと思ってロンドンいるんだった(ぉぃぉぃ)

イベントほとんど放置してるので進んでません・・・
かっこいいフレデリクと一緒にプリマスへ
なんか女王陛下に会うべくプリマスにいる何だかって人に会うんだって
(ちょっとメンドクサイ・・・)
その人に会ってまたロンドン行ってプリマスもどって・・・(-"-)
お使いクエですか、これは・・・
まっいっか~フレデリクには褒められたし~♪

19.1.jpg

ムフフフ♪♪
でもね~女王陛下にお会いするには少し時間がかかるんだって~(えぇぇ~(-"-)
ウロウロするのも飽きたし~(ぉぃ!)
冒険したいからリスボンまで行っちゃった、また放置の予感(笑)

このリスボンでかいちょのGOさんに遭遇!
冒険にお誘いいただきました
ニャハハ~♪デートだデート(笑)
ジェノバに行って教会で探し物とナポリに行って郊外の探し物

19.2.jpg

郊外の草原を走るカップルを装ってみました(笑)

楽しかったですよ~かいちょ~(笑)
迷子になってウロウロしだすし、私は相変わらず東と西を間違い真逆に走ってるし プッ(* ̄m ̄)
また遊んでください、できれば1人じゃ行けないアテネとかイスタンプールとか希望(笑)

で、こちらが発見物↓

19.3.jpg
【編集】 |  15:03 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

おNEWなり~

2005.07.18 (Mon)
海にっきが独立しました~(≧▽≦)ノ
・・・ってこのにっきにどれだけの人が気がついているやら・・・orz
ま、いっか!(え?)そのうち気がつくさ(笑)

昨日はINしたとたんISILさんからtellが・・・
は、早!!かなりびっくり(笑)
「教会前にいるよ~」と言われイソイソと行ってみると
およっ!ライノットさんとよぞらさんもいらっしゃる♪
ここでしばしの雑談

ライノットさんが料理長の正装に着替えてくれたり↓

19.4.jpg

えっ・・・それは正装なの??(爆)

そしてよぞらさんから
「髪の色ピンクに変える?」と聞かれ、もちろん

変える!!と即答(笑)

で、ピンクの髪にはドレスでしょ~と天の声が聞こえ
イソイソと着替えてみる(笑)
ムフフ♪ よぞらさんとお揃いよ♪♪

umi2.jpg

で、こんなセリフを入れて遊んでみる↓(爆)

umi3.jpg

ぷぷぷww
すみません・・・勝手遊んじゃいました("▽"*)アヒョ

その後はロンドンでイベントを進めてみたりして
ウロウロウロウロ・・・

あっ!アフリカ行ってたブギからマサイビーズのお土産もらいました!
やった~ほしかったのよ~(≧▽≦)
ドレッドとマサイビーズ・・・ムフフ♪
【編集】 |  20:04 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
 | HOME | 
