◆お知らせ◆

~只今休憩中~
 


--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

模擬戦2回目!

2005.08.31 (Wed)
商会内イベント、模擬戦2回目です(≧▽≦)ノ

INしてそうそう妙な合コンで幕を開けました(笑)

8.31.1.jpg

ははは~だから人数が合ってないって(笑)

今回は商会内だけではなく商会外のフレの方もご一緒に♪
なんか新鮮な感じね(笑)

4~5回模擬戦はやったかしら?
今回はどれも沈みまくり~(TдT)
一回戦目でやっぱり直ぐに沈んでしまったのでやっぱりこの耐久(130きってたかも^^;)
の船じゃダメだ!と思いキャラック購入
でも結局腕がないので沈むのねぇ~^^;;

最後なんて相手の艦隊2~3隻から一斉攻撃!
(-"-;)ムムム・・・
修理なんて当然間に合わず数秒で終了~

後から聞いた話では最初に私を沈めるという作戦だったらしい・・・
イヤァ~ン( ノД`)シクシク…
こんなか弱い乙女を集中攻撃なんて(えっ?)
集中攻撃されなくっても沈むわよ~(笑)

仲良く夫婦で沈んでおります(爆)

8.31.2.jpg

今回は一度ブギにも沈められたな~ぶぅ(゚ε゚О))((Ο゚з゚)ぶぅ
その後ブギはサージさんに沈められてたけど プクク(* ̄m ̄)ククク
やったぞ、サージさん!(笑)
【編集】 |  14:26 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

模擬戦なり~

2005.08.30 (Tue)
商会内イベント模擬戦をやりました~

えぇ私めちゃ戦闘レベル低いです^^;
しかも船もオンボロ耐久低いフリュートだしw
でも参加しちゃうもんね~

集合場所のバルセロナに続々と集まってくる商会メンバー
いつものダイスイベントwとは違いちょっとドキドキww

そして一回戦!
沈む覚悟で行ってきます!(>Д<)ゞ
・・・・・開始数秒?いや数分はあったと思うw
えぇ見事にドボンと沈みました><
8.29.jpg

いいのさ、その覚悟だったし
でももうちょっと頑張ろうよ~自分!w

でもこの教訓を生かし
2回戦からは修理スキル連打で沈むまでには時間かけれる様になりました
(でも沈むw)

そして何回目かの模擬戦でスットコ炸裂!(本職はサージさんなのにw)
戦闘域ギリギリを走行して大砲打ってたら
「戦闘を離脱します」の文字
・・・Σ(゚∇゚|||)エッ?
そう、戦闘域を越えちゃったのね~私><
自分でビックリ、あぅ・・・どうする(TдT)
と思っていたら神の声(実際はアランチャさんとRyojiさんの声)が戦闘に戻れるよ~と
うほっ!良かった~無事戻る事が出来ました^^;
次はもうちょい真ん中走ろうw

それにしても、今回の模擬戦では改めてRyojiさんの強さを思い知りました!
ハンデを付けてキャラックにしたのに速い速い!
ちょこまかと動いて追いつけないったら
きっと秘密のダッシュスキルとか持ってるんだわ!w
最後5対1にまで追い込んだのに勝ってしまうRyojiさんって・・・ステキ♥w
敵に回したら怖いわ~ww

初めての模擬戦だったけど、弱っちい私でも楽しめました^^

・・・・やっぱりボロっちい船はちょっとね~^^;
新しい船買っちゃおうかなぁ~w
【編集】 |  19:16 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

祝!!

2005.08.25 (Thu)
昨日は嬉しいお知らせがありました(≧▽≦)ノ

・商館GET です

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▽[]~ヾ(゚▽゚*)ノ

商館GETのため、いろいろ動いていた皆さんに感謝です!
お疲れ様でした(≧▽≦)ノ

商館の場所はチュニス5番館

連絡聞いてアフリカから駆けつけました(笑)
慌ててたから服はビシッ!とジェストコールに着替えたのに
靴はサンダル・・・(苦笑)
まぁこんな格好もアリ? プクク(* ̄m ̄)ククク

商会秘書に話し掛けると・・・
8.25.1.jpg

おぉ~!
ちょっと感動!! これからは帰る家があるのね♥

そして徐々に集まってくる商会メンバー
妙なハイテンションになってました(笑)
商館内を走り回るし、初めてのお客様には皆で囲んで潰すし(笑)
来るメンバーを入り口で一斉にお出迎えとかねプクク(* ̄m ̄)ククク

8.25.2.jpg


久しぶりに楽しかったな~^^
アフリカ一人旅でちょっと人恋しくなってたし(笑)
しばらくは商館を中心に安全域をウロウロしてようかな
久々にお料理作るのも楽しいかもね♪
(たいした料理作れんが^^;;)

最後にとりあえず集まったメンバーで記念写真♪

8.25.3.jpg
【編集】 |  11:10 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

大道芸w

2005.08.24 (Wed)
ザンジバルでINして、さ~って何するんだっけな?w

とりあえず、人恋しくなってきたしw 地図あさりも兼ねて都会に戻ろう!ウンウン
クエを請けつつザンジバルから南下
そうそう、マダガスカルにある町もまだ発見してないのよね
って事で町を発見しつつ・・・
途中NPCに絡まれ停戦協定状を破棄されドボンと沈められたのは内緒w
のんびりフラフラ1人旅~
で、発見発見!!

8.24.1.jpg

カバです!!
なんかこの絵可愛いね~♥

ケープで大カジキのクエ請けて北上
カジキ発見はNPCがウジャウジャいる海上・・・(-"-;)
前回はすんなり発見できたけど、今回はなんかよく絡まれるなぁ~
ってここでもドボンと沈んでしまったのは内緒・・・orz
戦闘全然してないなぁ~と思ってちょっと大砲打ってみたのが大間違いw
コンボにクリティカル・・・修理が間に合わないのよ~><
戦闘は向いてないねぇ~ってのが良くわかりました、ハイ

そんでやっとたどり着いたサンジョルジェ
街中に入るとやや、何やら賑わってるぞ!!
ログもドンドン流れていく、この街じゃありえないって!!w
って思っていたら、腹筋する大道芸人がいる!!
知ってますか?街を回って腹筋芸をする大道芸人ww
サンジョルジェまで来ていたのね(≧▽≦)
これからインドに行くのかしら?
戦闘で沈められたボロボロの体を腹筋芸見て癒されました
プクク(* ̄m ̄)ククク

8.24.2.jpg

【編集】 |  09:58 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ちょこっとw

2005.08.23 (Tue)
テンプレ変えてみました

・・・

え?わかんない??

うん、同じパンダちゃんだし(笑)

気分転換にね、ちょこっと変更♪

【編集】 |  17:37 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

野うさぎが(TдT)

2005.08.21 (Sun)
INしたとたん目の前に広がる大海原
ここは何処?と一瞬考えてしまいました(笑)

8.21.1.jpg

今日も元気にアフリカ旅行(≧▽≦)ノ

とりあえず発見生物↓

8.21.2.jpg

・エジプトハゲワシ
・ダチョウ
・カツオノエボシ
・猛毒の海蛇



何日か経ちますが、私初めてPKされました(-"-;)

危険海域のアフリカを旅行してるのでいつかは会うのかなぁ~
とは思っていたし、取られて泣きそうな物も持ち歩かないようにしていたので、まぁしょうがない、とw
ただペットで飼ってた(連れて歩いていたw)野ウサギちゃんが2羽持っていかれたのはちょっと悔しい~><
・・・でもまだ3羽いるんだけど(爆)

でも初PKにはちょっとドキドキしちゃいましたw
これも慣れか?慣れるのか??ww
【編集】 |  18:12 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

業務連絡(ぇ?w)

2005.08.19 (Fri)
え~今日の日記は海とはまったくもって関係ありませんw

切実、困っております~><

誰か~スカパーに加入している人はいませんか~

どうしても見たい番組があるのに見れないよ~( ノД`)シクシク…

スカパー加入している人は速やかに名乗り出る事!!(笑)

お願いぃ~録画してぇ~(TдT)

お礼に冷麺でもジャジャ麺でも南部せんべいでも

地元で美味しいと評判のチーズケーキでも何でも送ります!!

お願いします~誰かぁぁぁぁぁぁ~
【編集】 |  22:28 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

生物満喫w

2005.08.16 (Tue)
え~っととりあえず発見生物の一挙公開(笑)
長いです、多いです(笑)
見つけた順はバラバラです、ではど~ぞ~(≧▽≦)ノ

8.16.1.jpg

上から
・サイ
・ブラックマンバ
・ヨウム(オウムではない!ヨウムらしい・・・う~む?)
・ホウオウボク
・タカラガイ
・アビシニアコロンブス
・アラビアオリックス
・・・以上!!昨日までの2日間の発見生物♪
アフリカ楽しい~ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

危険海域でめちゃくちゃ広い移動距離、ってのがちと難だけど
でもやっぱり楽しいわ♪

今回は紅海の端っこスエズまで足を伸ばしてみました
何の用事もなかったんだけど(笑)とりあえず街発見しておこうと思って
で、紅海を北上して行くと・・・ん?地図に見たことある川がでてきたぞ
んん??白いポッチが・・・これはもしや・・・
8.16.3.jpg

アレクサンドリア~!って事はこの川はナイル川~!!
めちゃくちゃ近いよ東地中海に(笑)
歩いた方が速そうだ(ウソw)
そっか~スエズ運河が出来るずっと前の時代なのね
ここにスエズ運河が出来てそりゃ交易が楽になっただろうなぁ~
とシミジミ歴史の勉強を思い出してみたりして・・・

・・・ってか、今スエズ運河作ってくれ~
そうすればアフリカ旅行がめちゃくちゃ楽になるのに~(無茶を言ってみるw)

ちょっと立ち寄ったスエズでラクダ発見、え?これって発見物にならないの?
(もちろんならないww)
8.16.2.jpg

ラクダを指差し確認してみたり(笑)
匂いを嗅がれてみたり(笑)("▽"*)アヒョ
ちょっと遊んでみました(何やってんだかプクク(* ̄m ̄)ククク)
だってスエズの旅行者私1人だったんだもん♪
えぇスエズの女王様になりました!オ~ホッホッホッ♪
【編集】 |  17:27 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

アフリカ旅行♪

2005.08.15 (Mon)
東地中海で冒険していたかいちょGOさんを拉致ってw
アフリカ旅行に行ってきました~^^

8.15.1.jpg

一人旅ではないのでNPCにもあまり襲われる事も無く快適な旅行でした♪
GOさん、ありがとうございました(≧▽≦)

出発前にGOさんからプレゼントが・・・
あら♪何かしら("▽"*)アヒョ

8.15.2.jpg

ジャ~ン(笑)兜もらいました似合う?
デカい私が更にデカく(笑)
酒場にいても目立つ目立つヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
でも赤いフワフワがちょっと可愛くない?ww

アフリカではクエを請けつつ地図をやりながら移動
ヨウムとかサイとか見つけたけど・・・SS撮り忘れてますから~><
次の日記ででも一気に載せますか^^;;

GOさんの地図をやりにある上陸地へ
探して宝箱を開けるGOさん、見つけた物は
・・・
・・・
かなりの不人気なズールー(爆)

笑かしてもらいましたww
SSはしっかり撮らせていただいたのでUPしておきます(笑)

8.15.3.jpg

アフリカ旅行中は罰ゲームの様にズールー着用で移動(笑)
いやいや、なかなか似合ってますって!(笑)

移動の長いアフリカ旅行、楽しく過ごせました、GOさんありがとうです^^
そのままアフリカでログアウトしたのでこのまましばらくアフリカ人になろうかな(笑)
いろいろやりたいクエがいっぱいだし♪ ムフフ(* ̄m ̄)
【編集】 |  15:58 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ウズウズ・・・

2005.08.12 (Fri)
東地中海が安全域なのでとりあえずまだ篭ってます(笑)

いろいろ遺跡や植物や美術品を探してます

また危険海域になったらアテネとかはちょっと近づきがたいし・・・

そして、たま~に動物クエが出てくれるので嬉しい♪

で、発見した子達ww

8.12.2.jpg

ナイルワニ

ナイル川の真ん中で生態調査、ちょっと新鮮(笑)

8.12.3.jpg

巨大ヒキガエル

この絵(?)では巨大かどうか解りませんが(笑)

カエル好きにはちょっと嬉しかった(爆)

やっぱり動物捜すのは楽しいなぁ~♪

アフリカだ!アフリカ!!行くぞ~~~
【編集】 |  13:40 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

久々に・・・

2005.08.10 (Wed)
ここしばらくINしてないなぁ~

・・・

なんでかなぁ~(笑)

久々に今日INしようかな、愛を求めて放浪のアフリカ旅行(笑)

プクク(* ̄m ̄)ククク アフリカに愛はないか・・・

愛する獣達と戯れに・・・(ぇ?)

8.10.1.gif

1人でアフリカは暇なのよ~(TдT)
【編集】 |  16:42 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

観光(笑)

2005.08.06 (Sat)
安全域の東地中海をまたもやウロウロ

そして念願のピラミットの観光に行ってきました(笑)
8.6.3.jpg

ピラミッド見るとものすっごい観光気分になってきます(笑)
ゲームの中でもけっこう感動するんだもん、実際見たらめちゃくちゃ感動するんだろうなぁ~

で、お約束(笑)スフィンクスと記念写真

8.6.1.jpg

ちょっと~これ怖くない^^;;
で、次はピラミッドと記念写真♪

8.6.2.jpg

近くに盗賊がいるのはお約束(笑)

次は中に入ってみたいね~・・・その前に入り口にド~ンと仁王立ちしてるレベルの高い盗賊をどうにかせねば・・・(-"-;)

アテネをウロウロしてるとINしたばかりのISILさんと遭遇
うぉ!やっぱりうちらにはがあったのね(笑)

しばらく立ち話してると新しく商会に入られたGさんにも遭遇!
(名前出し許可をいただいてなかったのでGさんにしました^^;)
入った初日にお会いできるなんて・・・愛?(違w)
生物学の大先輩!(今は司祭、生物学フェアは終わったそうなww)
フフ これからよろしくお願いします(≧▽≦)ノ
【編集】 |  16:08 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

うさぎ♪

2005.08.05 (Fri)
まだ安全域なのを良い事に東地中海をウロウロ
で昨日やったクエ↓開錠2のクエでした

8.5.1.jpg

私もねいちよう開錠2のスキルはもってるのさ
で、楽勝~♪なんて能天気に堀に行ったら・・・
開かない(TдT)
うぉ~なかなか開いてくれない~(TдT)
カチッ!仕掛けがしてあります(だっけ?)
回避しました
・・・以上、延々と繰り返し掘っては回避掘っては回避・・・
開くのか?これ??と思った時にやっとこさ開いてくれました・・・
フゥ~宝探しも楽じゃないのね~^^;;

それからもう1個のクエ
ナポリの街娘さんに
「野うさぎが5羽ほしいの~♪」
って言われてアテネまで捕まえに行く事に
・・・でもね本当は10羽も野うさぎ飼ってるの私(笑)
(あっ!でも途中で出会ったアランチャさんに5羽里親にだしたんだっけ(笑)
可愛がってくれてるかなぁ~(≧▽≦))
だから楽勝クエなんだけど、ちょっと暇だったし(笑)
アテネの郊外に探しに行ってみることに

郊外に出て観察したってうさぎの場所が解る訳じゃなし・・・
アテネの郊外なんて始めて来るからどこら辺にうさぎがいるかも解らず
ちょっと途方に暮れる(笑)
まぁ適当に調達スキル発動
「草」「草」「草」「石」「草」・・・∞
ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!

あ・き・た~~~~草と石ばかり(TдT)

うさぎなんだから草むらかなぁ~とか場所を転々としながら
今いる5羽で済まそうか・・・とかいろいろ考えてある大きな木の根元で調達
すると!

8.5.2.jpg

やった~うさぎ確保~♪
嬉しい~あっと言う間に5羽確保(≧▽≦)

いやぁ~今回のクエは今までの中で1.2に入る難しさだったかも(笑)
でもおかげで調達のスキルUPといろんな物が手に入ったけど(笑)

8.5.3.jpg

この丸が付いてるのが今回の拾い物(笑)
草と石は途中で何回も大量に捨ててます(苦笑)
木の実はちょっと嬉しかった^^
その他水と資材も大量GET!
・・・もしかして水って雨水?お腹壊さないかなぁ~(笑)
【編集】 |  18:19 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アカ、アオ、キイロ?

2005.08.04 (Thu)
大型パッチが入りましたね~
新しい街も出来たしこらから更に冒険が楽しくなるかな~^^

東地中海が安全域になってます♪
そこで今までためらっていた東地中海にいる

アオウミガメ」捜してきました~(≧▽≦)ノ

8.4.1.jpg

これでアカウミガメ、アオウミガメを見つけました♪
次はキイロウミガメ?(笑)
さ~言えるかな?早口言葉

アカウミガメ
アオウミガメ
キウミガメ~♪

プクク(* ̄m ̄)ククク (ちなみに私は噛みまくりww)

ヴェネツィアやフランスに亡命する人が多数
ブギもおフランスに亡命しました
おフランスの新しいイベントをブギのPCで眺めていました
・・・
Σ(・ロ・;) おぅ!カッコいい青年が主人公ですか?!
ちょっと長髪のキレイな瞳♡
実は王子様なのね~♡
いいなぁ・・・私もフランスに亡命するかなぁ?(笑)
・・・
・・・
いや・・・名声が足りないですから~(爆)残念!!
【編集】 |  15:45 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

都会へw

2005.08.03 (Wed)
昨日の発見動物

8.3.1.jpg

ダチョウです ブイッ♪( ̄m ̄*)V
サクサクッと発見、近場で発見
今回は遠出はしませんでした
・・・
その訳は・・・

人恋しくなって、都会が懐かしくなって帰りたくなったから(TдT)

いえ、本当は食料無くなってきたし言葉も覚えようかなって思って(笑)

遠出する楽しそうな動物発見クエが盛り沢山でめちゃくちゃ後ろ髪を引かれる思いだったけどw
待っててね、アフリカ!!
すぐに戻って来るよ~~~~(≧▽≦)ノ

で、久しぶりのリスボン
いやぁ~人がいっぱいだ、都会だ~ヾ(≧▽≦)ノ"
裸足で民族衣装がちょっと恥ずかしく(笑)
ちょっとお洒落してみました(爆)
8.3.2.jpg

オスカルの衣装です プクク(* ̄m ̄)ククク
う~ん、決まってる~自分(笑) 自画自賛(爆)
裸足も恥ずかしいので一番安いブーツ買っちゃた
一番安いってのがせこいでしょプクク(* ̄m ̄)ククク

バザー見て回ったりして都会の空気満喫♪
ついでに船の模様替え♪
アフリカで買った鯨の帆のマークに女の子っぽくピンクで統一♪♪
8.3.3.jpg

可愛い?
もしかしてこんなに可愛らしい船って初めてかも(笑)
今までけっこう勇ましかったからね~愛着わくわぁ私のサムちゃん
【編集】 |  16:30 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

一挙公開w

2005.08.02 (Tue)
昨日日記さぼりお休みしたのでこの土日の発見物達
けっこう長旅頑張った自分!!(爆)

8.2.1.jpg

お花と大カジキ、この大カジキは前に生態調査が足りなく断念したもの
今回はカリビアンドレス+1のおかげで無事請けれました!!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
で、次のクエ・・・と見ると紹介人から
「クジラには詳しいらしいね~」と言われよっと鼻高々(笑)
へへん~♪何かな~言ってごらん
はるか南に居る白鯨を捜して来いと・・・
行くとも行くとも(≧▽≦)ノ
ソフィラから真南ね!うんうん行ってみよ~♪
・・・
しか~しちょっと考えが甘かった私・・・
行けども行けども観察に引っかかってこない
もう陸地が見えなくなっちゃうよ~(´・ω・`)カナリフアン
ブギにこのクエを調べてもらうと・・・どうもかな~り遠いらしい・・・
ここまで来たら行くしかない・・・
1人で延々と南下、南下、南下・・・
8.2.2.jpg

測量にも何も写ってないよ(´・ω・`)
頼りは座標のみ・・・不安いっぱいの1人旅(笑)
で、とうとう見つけましたよ~!!
8.2.3.jpg

シロナガスクジラ!!会いたかったよ~(笑)
めちゃくちゃ嬉しかった(≧▽≦)
生物学のこれが醍醐味か?!(笑)

で、昨日はやっと行けるようになったアフリカ東部旅行♪
サンジバルでイベント発生したけどムシムシ(笑)

今まで気になってたアデンの看板娘・・・もとい息子のサハル君にも会ってきました♪
8.2.4.jpg

にゃは♪これから仲良くしようね~♪♪
いっぱいクエの報告とかしてもらうから~(笑)

で、旅行がてらクエ~
良い匂いの取れる猫・・・?
で、これ↓
8.2.5.jpg

ジャコウネコ・・・まぁ想像はついたけど
それより、説明文読みました?ビックリしました!!
犬や猫を飼ってる方なら知ってるはず、この説明って肛門嚢液の事よね・・・
あの、この世の物とは思えない(言いすぎ^^;)ほどの悪臭の肛門嚢液・・・あれが麝香の香りの元なの?!本当の事なの??
・・・ビックリ、武の肛門嚢液じゃダメよね?(笑)
ってかやりたくないわ・・・(-"-;)
ほ~なんか勉強になるわぁ~動物図鑑見てる気分(笑)

最後はこんなクエ
8.2.6.jpg

フフフ^^ かな~り気になるよね(笑)
七色に色の変わる動物・・・そう
8.2.7.jpg

カメレオン~♪ 本当に昔はこんな風に思われてたのかな~^^

ふ~、それにしてもアフリカは長旅が多いわ・・・
(嵐とネズミも多いしw)
ちょっと人恋しくなったし(笑)一旦戻るかなぁ~
【編集】 |  17:15 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
