◆お知らせ◆

~只今休憩中~
 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

生物満喫w

2005.08.16 (Tue)
え~っととりあえず発見生物の一挙公開(笑)
長いです、多いです(笑)
見つけた順はバラバラです、ではど~ぞ~(≧▽≦)ノ

8.16.1.jpg

上から
・サイ
・ブラックマンバ
・ヨウム(オウムではない!ヨウムらしい・・・う~む?)
・ホウオウボク
・タカラガイ
・アビシニアコロンブス
・アラビアオリックス
・・・以上!!昨日までの2日間の発見生物♪
アフリカ楽しい~ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

危険海域でめちゃくちゃ広い移動距離、ってのがちと難だけど
でもやっぱり楽しいわ♪

今回は紅海の端っこスエズまで足を伸ばしてみました
何の用事もなかったんだけど(笑)とりあえず街発見しておこうと思って
で、紅海を北上して行くと・・・ん?地図に見たことある川がでてきたぞ
んん??白いポッチが・・・これはもしや・・・
8.16.3.jpg

アレクサンドリア~!って事はこの川はナイル川~!!
めちゃくちゃ近いよ東地中海に(笑)
歩いた方が速そうだ(ウソw)
そっか~スエズ運河が出来るずっと前の時代なのね
ここにスエズ運河が出来てそりゃ交易が楽になっただろうなぁ~
とシミジミ歴史の勉強を思い出してみたりして・・・

・・・ってか、今スエズ運河作ってくれ~
そうすればアフリカ旅行がめちゃくちゃ楽になるのに~(無茶を言ってみるw)

ちょっと立ち寄ったスエズでラクダ発見、え?これって発見物にならないの?
(もちろんならないww)
8.16.2.jpg

ラクダを指差し確認してみたり(笑)
匂いを嗅がれてみたり(笑)("▽"*)アヒョ
ちょっと遊んでみました(何やってんだかプクク(* ̄m ̄)ククク)
だってスエズの旅行者私1人だったんだもん♪
えぇスエズの女王様になりました!オ~ホッホッホッ♪
スポンサーサイト
【編集】 |  17:27 |  海にっき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

そーそー ラクダが居るよねぇ~~♪ ラクダ♪
んでもって、「運河があれば!」と思う!!(≧д≦)欲しいぜ!

私もアフリカ~インド紀行を楽しみたいなぁ・・・
ISIL |  2005.08.16(火) 19:40 | URL | 【コメント編集】
運河ほしいよね~><
そうすれば時間短縮快適アフリカ旅行なのにぃ~
昔の人の運河を作りたいという思いがいま実感できるわぁ~(笑)
行こうよ~アフリカ旅行~
楽しいよ~時間とPKにドキドキの毎日だけど(苦笑)
看板息子「サハル」君もいるし^^
さりぃ |  2005.08.18(木) 11:06 | URL | 【コメント編集】
あ。ヨウムだー!!
別名アフリカン・グレイだよね。
なんかアフリカで発見されてるあたり納得な鳥さんです。

これねーバタン系よりすごく喋るから、すごい人気があるんだよ。
難点はバタン系が白で黄色いとさかで可愛いカンジなのに、この子達は・・・。

いつか機会があったら会話を楽しんでくださいーな鳥さんです(笑)
Clam |  2005.08.19(金) 18:00 | URL | 【コメント編集】
ヨウムってヨウムで良いんだ!
へ~へ~へ~
きっとオウムの前の呼び方なのかな?って思ってました
大きくって喋る鳥さんってちょっと憧れでした(笑)
でもいちどホテルで九官鳥あずかった事があって
電話の真似とかして面白かったけどちょっと五月蝿かったなぁ~(苦笑)
さりぃ |  2005.08.19(金) 22:36 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
